asia_expressのblog

ご搭乗ありがとうございます。旅先で撮影したヒコーキを中心に画像を掲載しています。

カテゴリ: 仙台空港 SDJ

DSC_0689
201905  SENDAI  (SDJ)  ANA  B737-800 

10年を目前に、日本を再び揺らした大地震。寸断された新幹線や陸路に代わって東北と各地を結ぶ臨時便の就航のニュースが。折しも受験シーズン真っ只中。翼に託して志望校の試験会場を目指した人も多いかもしれません。地域の人々はもちろん、未来の夢も乗せて。頑張れ受験生。頑張れエアライン!

201905 仙台空港 エアドゥ B737-700

イメージ 1
GW後半戦は東京へ。帰省や観光客でヒコーキは各社満席。往路は新幹線との組み合わせで仙台経由となりました。乗継の間に展望デッキへ寄り道。

イメージ 2
ちょうど千歳を目指すエアドゥ機が出発。ダイヤを見ると、各社が千歳行きを飛ばしていて、活発な行き来がありそう。

イメージ 3
先行機は大阪伊丹へ向かうJ-AIRのE190。天気も良く、吹く風が気持ちいい展望デッキ。

イメージ 4
離陸を開始した737。レンズを引けば、遠くに仙台中心部の高層ビル群が見えました。仙台空港は何度か利用していますが、展望デッキへはこの日が初めての訪問。順光でヒコーキを眺めるには抜群の環境でした。

このページのトップヘ