asia_expressのblog

ご搭乗ありがとうございます。旅先で撮影したヒコーキを中心に画像を掲載しています。

カテゴリ: 高松空港 TAK

201706 高松空港 エアーニッポン YS11
イメージ 1
空港でヒコーキに乗り込む時に、地上を歩いてタラップでの搭乗は、旅情を誘いワクワクします。最近はバリアフリーへの対応か小型機でもボーディングブリッジの時がありますね。青空の下、こんな画像が撮れるのも楽しみのひとつ…。

イメージ 2
と、撮影したのは高松空港に保存されているYS11。曜日限定で機内を解放しているようで、大人から子供まで見物する人も多く。何より機体の綺麗さも印象的。美しいフォルムは健在です。キーンと甲高いエンジン音が懐かしく。

イメージ 3
そのYS11。こちらの機体は関西の業者が実際に飛行可能な状態で保存しているという機体。元々、戦闘機から旅客機まで優秀な機体を多く生み出してきた日本。先日、スイスからやってきたDC-3のように、末永く飛行できる姿を見続けたいですね。

201706 高松空港 ANA  B767-300
イメージ 1
前々回の徳島からさらに西へ、訪れた先は高松。讃岐うどんを食べる前に立ち寄った高松空港は、空港を目の前に花畑と公園が広がる抜群のロケーション。ANAとJALの機体が仲良く休憩中です。

イメージ 2
ひと足先に出発するのは、那覇行きの767。梅雨の中休み、からりとした空のもと、風も心地よい高松空港。

イメージ 3
地元、伊丹にも負けないくらいの迫力で、離陸する姿を収めました。高松市内まではクルマで約30分。丘の上にある空港は周囲の山々も特徴的。


イメージ 4
こちらは、市内の商店街。高松に乗り入れる航空会社の広告が続々と吊り下げられているのが印象的でした。チャイナエアライン、エアソウル、春秋航空。反対側にはジェットスター、ホンコンエクスプレス等のLCCも。
初めて訪れた高松は構図や季節を変えて、また訪れたくなる空港です。

このページのトップヘ